© 2010 writera. All rights reserved.

夏の奈良2010

今年の夏休みは、奈良・京都へ。

今回は、iPhoneからも更新・投稿してみました。
奈良からこんにちは
灼熱の奈良

奈良は、学生の頃の修学旅行と数年前の旅行と今回で3回目。
今回は時間があまりなかったので、カフェ&お店巡り中心で回ってきました。

■甘茶屋カフェあうん

35度近い酷暑・・。そして11時までお店がどこも開いてない。
ホテル出て、10分でさっそくお茶してました。

店内は骨董品も売っていたりとモダン(?)な感じ。2Fもあるようです。
水槽がゴボゴボ音を立ててたのが印象的。しばし休憩させてもらいました。

■ ならまち 風の栖 (http://www.kazenosumika.com/)

洋服から小物まで色々なものを扱うお店。

イスラエルの靴メーカーNAOTの総輸入代理店として、
国内でも数少ないNAOTの靴を取り扱っているお店です。

店員さん(オーナーさん?) がすごく感じが良い人で、
お店も素敵で、二人とも 「また来たいねー」 と帰ってからも
言ってるくらい。

うちのがサボを買う時に、サイズで悩んでいたら、
親身になって一緒に見てもらってました。


鏡に何か写ってるのは気のせい。


看板猫 ひなた。なんか驚いた顔になってしまった・・・。

サボのメンテを理由にまた近いうちに奈良に遊びに行っているかもしれません・・。

パトリ-cafe/market

通りすがりに見つけたオシャレなカフェ。


パトリカレーとスウェーデン風ミートボールを美味しく頂きました。

天然温泉スーパーホテル LOHAS・JR奈良駅 (@楽天)

今回は京都へも行くのでJR奈良駅前のホテルにしました。
駅の真ん前なので、お部屋からもホームが見えたりします

ここは朝食のパンが評判です。オイシイです。

奈良編は以上!京都編また後ほどアップします~。


One Comment

  1. New blog post: 夏の奈良2010 http://pub.slateblue.tk/%e6%97%85/day1245.html

    This comment was originally posted on Twitter

caplio へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.