© 2010 writera. All rights reserved.

雪の函館山


函館山展望台より @2010/12/16

前日からちょうど冬日で、撮影も雪が降る中の撮影に。
Lumix G1で撮ったけど・・このカメラは防水ではないという。

壊れなくて良かった・・・。

▼函館湾の向こうを望む

太平洋セメント 上磯工場の海上桟橋が見えます

こっちは函館とつぐ・函館造船場方面
この右手前に「函館山」の石碑?があります。(人がいたので写真にはいれず。

展望台からのまだ日が落ちる前の景色。
雪で煙ってるのが分かるかと思います・・snow

日が落ちたあと。トップの写真と同じ。
左手前が緑の島、正面が赤レンガ・函館駅方面。

海上の船は、青函連絡船記念館にある摩周丸

物凄く寒いし16時あたりから物凄く人が来るし(この時間から10分おきのロープウェイが
5分おきの運用になる)で、撮影は大変だったけど夜景は綺麗で楽しかったです。

帰りは、十字街の電停経由で帰ったけど、坂が完全に凍結していて、
身の危険を感じながらの下山になりましたが・・・。

KeenのTarghee II midで挑んだけど、凍結ロードには殆ど効果なしでしたdanger
(雪は染みない&すべらないでいけたので、凍結してなければ快適だと思います)

冬靴なしで登った人は、帰りはタクシーが無難かもしれません。


2 Comments

コメントを残す

Your email address will not be published.